スキンストレッチとは

 
 

スキンストレッチは、各競技の日本代表トレーナーが選んだ究極のコンディショニング法です。

筋膜リリースという言葉を聞いた方も多いと思いますが、スキンストレッチは筋膜をリリースするだけでなく、さらに筋膜や皮膚を、正しい位置に調整するメソッドがあります。

このあたり「さする」「こする」「伸ばす」などの方法論だけではない独自の理論があります。

そのため、筋膜リリースを超えた新概念のコンディショニング法だと言われています。

使用する道具は高級ステンレス素材から出来ており、大きさ、重さ、エッジ(角度)、形にこだわり開発しました。

トップアスリート、部活の学生やスポーツ愛好者、一般の肩こり、むくみでお悩みの方から高齢者までが利用され、セルフでも出来、認定セミナーを受けた治療家やトレーナーの技術を受けることも出来ます。

効果はすぐに感じることが出来るため、その形状などから有名劇団の俳優さんたちから「魔法のナイフ」と名付けられるほどの評価を受けています。

セミナーはレベル1(基礎コース8000円)からレベル2、レベル3 レベル2からツールの販売やレベル3はセミナー開催も可能です。

治療院やスポーツクラブ、その他、運動、ケアに関する施設でも導入されてきています。


『スキンストレッチの効果』
主に浅筋膜層に対し、専用のツールによって、摩る・伸ばす・寄せる等の刺激を与える事により、身体に対して以下のような効果をもたらすことができます。

●筋肉痛の予防・改善 
→筋肉痛が楽になると多くの方がコメントしています。
柔軟性の向上→ストレッチを行う前にスキンストレッチを行うとその差がわかります。
 
●関節可動域の改善・制限 
→各関節の広さが広がります。またテクニックにより制限も可能です。
 
●関節の安定化 
→関節を正しい位置にする働きかけが可能です。 
●動作の改善・コントロール 
→筋膜と筋肉の滑走(すべり)がよくなり、動きが軽くスムーズになります。    
●姿勢・バランスの改善 
→姿勢を整えることもできます。レベル3
●筋出力の増大・抑制、筋活動の促通・抑制 
→動きがスムーズになり、パワーも出やすくなります。レベル3 
 ●痛みの緩和 
→痛み物質の変化など痛み物質により感じていた痛みの軽減が行われているとみられいます。
●組織修復力の増加 
→血流回復や組織の硬化を防ぐことからか、早期の回復効果も期待されています。

スキンストレッチ基本ツール ドルフィン



スキンストレッチロングツール シーガル

スキンストレッチは部活学生や高齢者でもセルフで使えます

価格と質にこだわりを持ち、多くの方に利用していただけるものに仕上げました。
純日本製最高級ステンレスを使用
リーズナブルな価格
セルフケアツールとして使用可能
ターゲット層に最適なエッヂ角度
ターゲットが浅筋膜である
方向性(施術する方向)が明確である
服の上から施術できる
これまでの既存の方法は、
・施術方向も適当(筋線維に沿って?四方八方から?)
・非常に高価である
・日本での普及活動がほとんどされていない。
・一部のマニアな治療家の治療器具
また相手が痛がるような施術刺激を意図的に与えたりといったものでした。

スキンストレッチは、これらの問題をすべてクリアにし、また浅筋膜層を主なターゲットとし、施術方向を明確にすることで、これまで実現できなかった効果をもたらすことができるようになりました。

ツールへのこだわりもあります

メイドインジャパン 職人の手により仕上げています。海外のものや型にはめる製法は不純物が入り安いため、その製法は採用していません。


スキンストレッチは道具と方法論共に同様のものとは差別化されています。
スプーンなどの光沢のあるステンレスのツールはキズや手のあとも付きやすくなるため、あえて光沢感を消した仕上げ(ブラスト研磨)を手作業で加えています。
ステンレスを溶かす鋳造や鍛造という手法は、型にはめ製造しやすいですが、気泡や不純物が混じる可能性があるため採用していません。スキンストレッチは最高級のステンレス鋼材を職人が1本1本手間をかけて削り出し、かつユーザーにも優しい適正価格を追求ししたメイドインジャパンのこだわりの品になります。


価格、方法、製造法の全てにこだわりがあるメイドインジャパン