沖縄から治療家の先生も参加 レベル3にも沖縄から申し込み ※恵比寿セミナーの内容記載あり

11月16日(土)都内恵比寿にて開催した本部開催レベル1・2セミナー。
沖縄、鹿児島、愛知、富山、新潟、静岡など、遠方からのご参加もあり、おかげさまで今回も多くの方とお会いすることができました。


レベル1は約2時間。開始約1時間は座学です。その中でも動画を観たり、座ったままでできる皮膚の操作を体験したり、決して飽きることがありません。後半はドルフィンを用いたセルフケアの実践です。
すでにツールをお持ちで、セルフケアを独自で開始していた方でも、この時間で出てくるセリフは「おー!」「すごい!」・・・です。
スキンストレッチの奥深さ、面白さをご体感いただけたからこそ、の感嘆詞、ですね。


ペアストレッチは説明と講師のお手本から。




レベル2は前半講義の後、ほとんどが実践。講師のお手本からのペアスキンストレッチです。ペアになった方同士、近くの方同士が現場に持ち帰った時のことを想像しながら、
「こんな時に良さそう」「強さはどうか?」などの会話が生まれます。
実は「スキンストレッチを施す強さや(皮膚層に対する)深さ」がとても重要で、セミナー時は講師が部位ごとのお手本を、受講された方をモデルに皆様に見せるので、マスタートレーナーから直接スキンストレッチを受けられる貴重な機会。強さや深さの感覚を体感できるのはセミナー参加の特権ですね。
レベル2は約2時間30分。毎回あっという間です。

受講される方は治療の専門家、トレーナー、フィットネスクラブインストラクターなどの職業が多いのですが、少しずつ、職業がバラエティに富んできました。
多くはスポーツ競技チーム、教育機関、フィットネスクラブやジム、介護施設、治療院などでお目にかかることが多いスキンストレッチですが、これらに限らず様々な場面で「スキンストレッチを取り入れてみたい」と興味をお持ちいただけていることを想像すると、とても嬉しく思います。

今回ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
ぜひスキンストレッチをご活用ください。

◆本部セミナーは下記の通りです。
12月8日(日)  レベル1・2 尼崎にて  講師:横山格郎

12月14日(土) レベル3   新横浜にて 講師:石井隆行

1月19日(日)   レベル1・2 新横浜にて 講師:石井隆行

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております。