理学療法士の飛田様より「圧巻でした」

12月のレベル3セミナーに香川県から参加された理学療法士の飛田様よりお便りをいただきました

【飛田様からのお便り】
先日のレベル3セミナーではお世話になりました。早速レベル3の内容を施術に使わせていただいています。

驚くほどの効果で、施術時間も大幅に短縮しました。自分なりにレベル2の内容で応用していましたが、やはりレベル3は圧巻でした。

陸上ハードルで、着地時に股関節痛を訴えていた中学生に股関節、体幹の回旋、足底部にスキンストレッチを行っただけで痛みがとれ、可動域が上がりました。本人、親御さんも驚かれていました。
脳梗塞後遺症の方に試してみたら、歩き方に変化が出ました。本人も驚かれていました。
足指浮き指の小学生には促通を試して、しっかりと歩行時に足指の接地が見られ、歩き方が変わりました。
寝たきりの方の手の浮腫にも効果がありました。

驚きの連続です。皆さんに喜んでいただいています。本当にありがとうございました。

セミナーを受けて、施術に使わせてインプットは出来ました。後はアウトプットをしてより理解を深めたいのと、四国にもスキンストレッチを広めて少しでも患者さんに役立てればという思いがこの3日間で強くなりました。

四国でスキンストレッチを受けられたい方は飛田様の施設へ
https://rehabililife.jimdo.com/